始め

Hi!

今日から、2022年の5月10日から、

日記がてらに、備忘録がてらに、自分の思いを残すためにブログを始めることにしました。

普段行動や動作に置き換える1秒は短いのに、頭の中での1秒はすごく長く感じる。

何かしていても同時進行に頭の中で考えることは色々あって、

それを口に出したいけど、伝えたいけど、なかなか難しいものもある。

それでも私は伝えたくて、「私はこう思ってるんだ」「私はこう感じたんだ」って言うことを誰かのためではなく自分のために綴ろうと思います。

特に語りたがりの私みたいな人はね。特にね。

では早速、私のお話。

りゅうの ひなこ。

1999年3月15日 福岡市生まれ。

生まれた日は超大雨で、今だに背負ってます雨女。

ニックネームは、なっち。

よく「ななこ」って間違われるガチだけど、

ひなっち」からとった「なっち」。

みんなから「なっち〜」って呼ばれることが凄く嬉しい。

名乗れるほどの趣味や特技もないけど、毎日を楽しく後悔なく過ごしたいなって言う思いを毎日持って過ごしている。

性格の話でいけば、自分のことは大好きだけど大嫌いという理解し難い性格の持ち主の私。

それでも自分を含め、そばに居てくれる周りの人達を大切にしたいっていう思いはいつもあるよ。

最近でいうと、銀行員を辞めてイタリアンのお店で働き始めた私は10時に出勤して21時に退勤っていうライフスタイルかな。

そんな1日の楽しみは、オーナーが作ってくれる賄い。

14時にオーダーがストップして、ガサガサ賄いの準備をし始めるオーナーを見て、カトラリーをセットする私。

「今日はパスタかな?」「今日は和風かな?」って考えながらお箸かフォークかを選ぶ。

賄いなのに、賄いとは言えないくらい豪華な盛り付けと手の凝り用にオーナーの愛を感じます。

そう、私は食べることが本当に大好き。

一応食べすぎない様にってのは気をつけてるけど、夜になると意地悪なくらいお腹が空く。

だから、帰っていつもブルボンのお菓子セットを食べちゃう。

でも明日死ぬかもって思った時に、ブルボンのお菓子を食べない選択する前日の自分をちょっと憎むはず。

こんな感じでしょうもない、答えのない悩みをずっとグルグル頭の中で考えています。

大まかに言えば、「面倒臭い性格」です。

 

はい、そうです。これからこの日記は全部「。」で進めていこうと思います。

「!」や「?!?!」があるだけで感情や表情が多少読み取れるけど句読点だけで、どれだけ私の思いを伝えれるか、それもポイントにしていきたくて。

ちなみにニックネームの話やけど、ママからは「なこちゃん」って呼ばれる。

「なこちゃーん💕💕💕」ってラインを送ってくるママは大体機嫌がいいとき。

私も機嫌が良くなる、そう、単純。

 

おしまい。

f:id:ryunohinako:20220510223312j:image