雨のせい

ゆうとくんに「一緒に住もう」って言われた。

もちろん私も「一緒に住みたい」って言った。

でも、1週間と少し一緒に過ごしておもった事は、

「好き」だけの気持ちじゃ、大変なことばっかり。

 

洗濯物干してくれるのは有り難いけど、窓は開けっ放しにしないでほしい。虫が入るってば。

 

お皿洗うときは、なるべく油物とは分けてようよ。じゃないとガラスに油がついてしまう。

 

部屋のゴミ箱に卵の殻は捨てないで。ゴミはゴミでも生ゴミと普通のゴミは違うのに。

 

気にする人は気にするけど、気にしない人は気にしない。生活リズムだったりライフスタイルは違って当たり前な話だけど、あわせていくのは難しい。

 

あともう一つ考えること。

わたしはゆうとくんの好きを共有したいって思うからこそ彼に合わせるけど、ゆうとくんは私の好きを共有してくれてるかな、、、

 

f:id:ryunohinako:20220715112726j:image