理解すること

「理解すること」って難しい。

理解することじゃなくて「理解すること」。

一つのくくりです。動作です。

そりゃそうか、理解できないのは赤の他人だからね。

 

もしかしたらこうかもしれないって考えるのは個人の自由で様々だけど、本当のことは相手にしかわからない。それは相手もきっと同じ。

分からないからこそ人生は面白いのか。

 

恋愛において、相手にこうあってほしいという願望のままだと自然と「強要」を求めてしまう。自分の恋愛観と違うのは当たり前で、それをどれだけ受け止められるか。

今の私の恋愛はそうなんです。

全て口に出したい、全て想いを伝えたい、思ってること全て知りたい、なにもかも共有したい。我を持つことは大事だけど、我が強すぎると1人で空振りするばかり。

程よい距離で、程よく。

 

f:id:ryunohinako:20220523224607j:image