SPG

私の苦手なスパークリングワイン。

別に嫌いではないけど、好きでもない。

理由は「開けるのが怖い」「ボトルが太すぎて持ちづらい」ただそれだけ。

「SPG」、謎にこの省略も避けたいところ。

オーダーでスパークリングワインが入ると、いつも嫌になる。

開封の状態だともっと嫌になる。

「ハァ、開けなきゃいけない」って気分が下がりながらドサクサ紛れて逃げる、他のことする。

ポンッッッと飛んでいかないか不安で、ポーカーフェイスで淡々と開けれたらかっこいいけど内心ビビりすぎていつもモロ顔に出てしまう私は、そんな今日。

お客さんの前で初めてスパークリングワイン流暢に開けることができて私の苦手は、克服へと変わった。

気分がいいな。

 

f:id:ryunohinako:20220520160746j:image